erikaの歩き方

~永峰絵里加Official blog~
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ハートロッカー

1


今日はあめふりんこですね〜 



さっさむいぃぃ


わたしはやっと完治したけど、皆さん風邪にはご注意を!!!




ちなみに昨日はみんなで鍋を囲んであったまってましたよ

IMG_2737.jpg


塩ちゃんこでぬくぬく


山芋入りのつみれがめちゃうまでした〜

冬はやっぱりこれですね










こないだ観てかなり面白かった映画がこれ。



「The Hurt Locker」



イラクでの米軍の対テロ爆弾処理班のお話。

主人公は神業の爆弾処理のプロで

日々様々な状況で仲間と職務をこなしていくんだけど

いつ自分や仲間が命を落とすかもしれない毎日の恐怖と戦っている兵士たちの

感情の描写がすごくリアリティがあって、息をのみました。





ビデオカメラで撮影されたような臨場感ある映像とカメラワークがとにかくすごい!





戦争映画とか苦手な人はあまりおすすめできませんが、


心をガツン!と動かされるような映画です。




興味ある人は是非観てみてくださいね
















ハート・エリカ
エリカと映画 | comments(0) | trackbacks(0)

タンゴ

2
JUGEMテーマ:演劇・舞台
 




ここ最近毎日スカーっといい天気ですね



バルコニーで読書するのが最近のマイブーム

あとバーニャカウダもマイブーム 野菜うまし。






昨日はシアターコクーンで森山未來さん主演、長塚圭史さん演出の舞台

「タンゴ」 を観てきました




長塚さんの舞台は初めて拝見したんですが


演出が斬新で、っていうか演出なのに出演しちゃってるしw

約3時間の怒涛の展開・台詞の海に投げ出されてきました




いやーすごかった。




なんていうかそれぞれの役者がバランスよくそれぞれの役割を果たしていた。


だからかなり難しい言い回しの堅い台詞の連続でも

長時間観ていられるっていうか、注意していられるし間伸びもしないし面白い。







わたしも去年シェイクスピアをやって感じたけど

古典的な堅い台詞って覚えるのだけでも難しいし

本当に意味を理解して、

自分の中でそれが生きていないと

お客さんが聞いたときに頭に入っていかないし

ただ長くて難しいだけの退屈なものになってしまうから

すごく大変



でもそのぶんいろんな解釈とか知識とか発見できてすごく面白いけどね





とにかく

森山未來さんはもちろん、吉田鋼太郎さんや橋本さとしさん等ベテラン勢の演技は圧巻だったし

ヒロインの奥村佳恵さんがとても綺麗でみとれちゃった


セットもシンプルで素敵






公演は24日までなのでみなさんも是非観にいってみては??













やーでもそのあと109前を通ったらポッキーのイベントやってて


見ちゃった



生ひなのちゃん



かわいすぎて死ぬかと思った











好きです。




1875.gif1725.gif
エリカと映画 | comments(0) | trackbacks(0)

大奥

1
 



こないだ映画「大奥」を観に行ってきましたよ〜nqgrsibqelymgrc.gif



原作を少しだけ読んだことがあってほとんど内容はわかっていたんですが



やっぱりあれだけの情景や美しい着物を実際の映像で観るのはすごく圧巻。




シーンごとの色がすごく綺麗で音楽と合っていて素晴らしかったですsgwlsuosvdazpur.gifucemyvvjvqbmuzj.gif


みなさんすっごく歩きづらそうだったけどivcadjmbwgrpqfu.gif




佐々木蔵之介さん、阿部サダヲさん、柴咲コウさんが特に見事に役を演じきっていて
かっこよく感じましたImag071208085203.gif






日本の文化というものの美しさにまた一つ出会えたような
そんな気持ちにさせてくれる映画でした40P400078_DCP.gif


あたしも着物着たぁーーーい!!!!!!










エリカ


エリカと映画 | comments(4) | trackbacks(0)

完全復活よん☆

1
 
アレルギー治りました01080706194510__814T.GIFimage079.gif


つるっつるですimage079.gif




IMG_0139.JPGYAY0_543_10141463_20691079.gifucemyvvjvqbmuzj.gif

お肌の調子がいいと気分上がります。



がしかし寝てる間に顔を蚊に刺されてまたへこんでます。



もちろん仕留めたけどねw






あとそれが関係あるのかわかんないけど

何回とっても歯から青のりが一生取れないっていう悪夢も見ましたww



誰か夢占いしてください160448ddd0c20071641e.gif







今日は映画2本観てオーディションの台本読みますzgiufsfnkyvrkeo.gifImag080128024816.gif






















青えり
エリカと映画 | comments(4) | trackbacks(0)

字幕は英語で!

0
    JUGEMテーマ:外国映画の女優
     
    久しぶりにお家でまったり映画鑑賞してました




    GIRL, INTERRUPTED(17歳のカルテ)と
    the BONE COLLECTOR



    何回観ても面白いしアンジェリーナ・ジョリーは素晴らしい女優さんだと改めて感じた〜





    あのセクシーさは日本の女優さんにはなかなか出せない。。。くう



    あたしもいつか。。。


    出るといいんだけど




    GIRL,のほうは会話なんとなくわかったけど
    BONEは難しい単語いっぱいでそれ拾うので精一杯でした



    もっと語彙力つけなくちゃ

    がんばろーkrlaofjgrgofmzw.gif



    DVC00213.jpg

    今日のごはんは
    cwsiydynquyhfyg.gifうなぎとれんこんの炒飯と
    cwsiydynquyhfyg.gifナスとオクラの味噌汁キムチ味ですimage079.gif




    余ったキムチはお味噌汁に入れるととっても美味しいのでお試しあれ01080706194510__814T.GIF









    久しぶりの巻き髪ちゃんfcddzcmjnzspxvd.gif

















    ANJ・エリー
    エリカと映画 | comments(0) | trackbacks(0)

    女だらけの

    0

       


      Sex and the City2鑑賞会をやったんだ






      いやー今回もやってくれましたね

      サマンサ最高


      笑いすぎ。

      しかも最前列で。






      ビッグの愛には相変わらず感動させられました

      なんていい男なの



      でもわたしはスティーブが一番好き










      いたすら盛り上がって楽しんだ後は




      単身で3ヶ月間。

      スペイン語が堪能なわけでもなく。

      行ったことがあるわけでもない。

      南米弾丸一人旅ツアーをやってのけた友達が

      無事に帰国したのでみんなでお帰りなさい会をしました




      旅人マキちゃん



      おかえりなさい!!!



      いやーまさか生きて帰ってくるとはww



      パスポートを盗まれつつも



      かなり楽しんできたようで



      キラキラしてました





      六本木ヒルズのレストラン






      メニューを選ぶかわいこちゃんたち





      ワイン2本空きましたー


      ほとんどわたしと友達えりちゃんで飲み干しましたー







      女子会楽しす






      六本木で泳ぐ女子ww


      またみんなでやろーねえええええええ









      DVC00101.jpg
      マキ氏のお土産(←右)のセンスったら(笑)



      ファルコンにしか見えないんだけどww





















      ファル峰Imag071208085450.gif

      エリカと映画 | comments(5) | trackbacks(0)

      ゴールデンスランバー☆

      0
        100106_162213_ed.jpg
        Imag071207205834.gif昨日東宝さんのマスコミ試写会に連れていっていただく機会があって、
         
        あたしの大好きな伊坂幸太郎さん原作の
         
        image031.gifゴールデンスランバーimage031.gif
         
        を観てきました2326.gif
         
         
        原作とはちょっと違う部分もありましたが、スリリングな仕上がりになってて楽しめましたImag071207210003.gif
         
        しかも大好きな竜 雷太さんが出ててテンション上がるあがる1520.gif
         
         
        それにしても最近は伊坂さん作品が続々と映画化されてますねImag090622074733.gifすごいですImag071207210414.gifImag071207210414.gif
         
         
        重力ピエロも気になるから今度借りてこよっpaqybfdwqvarshj.gif
         
         
        あと今気になってる映画があって
        韓国の「牛の鈴音」って映画がかなりいいらしいんです2326.gif
         
        ある老父母と牛の暮らしを撮ったとーってもシンプルな物語。
        それが感動を呼んで大ヒットしてるんだとかimage031.gif
         
        もう観にいった人いますか??
         
         
        わたしは来週くらいにいってみようと思いますImag071207210003.gif
         
         
        ほなpaqybfdwqvarshj.gif
        エリカと映画 | comments(1) | trackbacks(0)

        イングロリアス・バスターズ

        0
           
          先日たまたま観させていただける機会があっていってきました〜avzwkhbswekliea.gif

          タランティーノ監督最新作ってことでかなり盛り上がってましたね!!
          生ブラピを見れたことにまず感激paqybfdwqvarshj.gif



          内容はやっぱりタランティーノ作品ということで
          ばったばった人が死んで血とかも飛びまくって
          観ているこっちが痛み感じちゃうようなシーンがたくさんだったわけですが。。。

          ちゃんと笑いあり涙もありオチもありで
          かなりあたしは楽しめましたよ〜



          悪役の俳優さんがほんとに極悪で憎たらしかったのと
          あたしの好きな俳優さんティル・シュヴァイガーが出演してたのが
          特によかったです




          皆さんも是非観てみてね
          あとティルの主演作の「ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドア」も相当おすすめですよ〜
          エリカと映画 | comments(1) | trackbacks(0)

          The Beach

          0
            090810_114203_ed.jpg
            今さらみたけど意外に面白かったezyhcqsxyrbviod.gif
             
            主人公が色んな女に弄ばれてて可哀相でした(笑)
            男ってバカね〜Imag071208085224.gif
             
             
             
            様々な人間の欲望を描いてるところがきっとポイントなんだけど
            わたしは単純にサメにびびって
            もう海なんか入るもんかと思いましたね0_543_10167373_22393193.gifあーこわ。
             
             
             
            でもほんとに自然の美しさが完璧に表現されてて圧倒されましたhaoubzleyhnkxdl.gif
             
            南国好きな人は観たらテンション上がりますよ〜avzwkhbswekliea.gifImag080128024502.gif

            タイのピピ島いつかいけたらいいな。
            エリカと映画 | comments(1) | trackbacks(0)

            ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

            0

              090718_233200_ed.jpg
              噂は聞いてましたがほんとに満員で立ち見までいてビックリ〜!!

              前作より観る人が多いんだって。
              パチンコ・スロット効果もきっと大きいんだろうね


              エヴァは2年前くらいから観るようになって
              今ではカラオケいったら魂のルフランと残酷な〜は絶対歌うほど好きですkao_12.gif





              とにかく映像がほんっとに奇麗wqpcemjgikwjrqq.gif
              あとストーリーが前作と結構違ってるから新鮮で面白かったImag071207210003.gif
              あのシンジくんがちょっとかっこいい男になってました〜Imag071207210314.gif


              まだ観てない人はいってみてね!劇場で観る価値はありますよ〜wqpcemjgikwjrqq.gif

              エリカと映画 | comments(2) | trackbacks(0)