erikaの歩き方

~永峰絵里加Official blog~
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ポワットマン | main | 極悪がんぼ。どやさー! >>

エッグベネディクト

0
    こないだ朝食にエッグベネディクトを作ってみました(^o^)



    簡単なので皆さんも是非☆



    ◎材料◎

    イングリッシュマフィン 1個
    たまご 1個
    ベーコン 1枚
    付け合せ用の野菜
    ソーセージ等はお好みで

    ○オランデーズソース
    マヨネーズ 大さじ1
    卵黄 1個分
    溶かしバター 20g
    レモン汁 少々

    塩、酢 小さじ1
    塩、ブラックペッパー



    1. 鍋に水をいれて温めておきます。その間にオランデーズソースを作ります。マヨネーズと卵黄を混ぜたら溶かしバターを何回かに分けて混ぜます。そしてお好みの量のレモン汁を加えます。

    2. お湯が沸騰したらポーチドエッグを作ります。お湯を弱火にして塩、酢を入れます。たまごを割ってそっと中に落とします。白身がなるべくまとまるようにスプーンで寄せながら2分程茹でたら、すくって冷水につけておきます。

    3. マフィン、ベーコン、ソーセージを焼きます。

    4. マフィンにベーコンを挟んで、上にポーチドエッグを乗せます。その上からソースをかけてお好みで塩、ブラックペッパーをかけたら出来上がり( ^ω^ )

    ※ソースが多めなのでマフィン、たまご、ベーコンを増やせばそのまま2人分に出来ます。






    お試しあれ!






    xoxo
    Erika Nagamine
    エリカの日常 | comments(2) | trackbacks(0)

    この記事に対するコメント

    こんにちわ!

    今日も過ごしやすい気温ですね!

    エッグベネディクトのレシピありがとうございます&#10024;とても分かりやすくて参考になりました!今度時間ある時に作ってみたいと思います!

    オランデーズソースも作り方まで書いてあるので大変たすかります!

    あ、カピバラさん、自分と交代していただけないでしょうか…?

    でわでわ、オーディションやギターの練習応援してますね(・∀・)
    畳屋長男坊 | 2014/04/16 3:33 PM
    畳屋長男坊さん

    いつも応援ありがとうございます(^ ^)!
    美味しい朝食が作れますように〜!
    erika | 2014/04/24 10:24 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://55erika.jugem.jp/trackback/519
    この記事に対するトラックバック