erikaの歩き方

~永峰絵里加Official blog~
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

待ち時間に(^ ^)

0
    最近観た映画で好きな作品をアップしようかな(^_^)v

    今年は去年よりペースが落ちていまして今のところ120本くらい観ています。

    というか、去年は狂ったように見過ぎていたような。。笑





    是枝監督の最新作。そして父になる。

    子どもを生き生きと撮るのが本当に上手い。。素晴らしい作品でした!

    これが好きな人には同じようなストーリーのもので もう1人の息子 という映画もオススメです(^ ^)



    ドキュメンタリー映画。タイトロープ。

    格闘技好きにはかなりオススメです(^ ^)

    沢山でてくる選手達もみんな個性豊かで誰も埋もれていないというか
    皆さんそれぞれ際立っていて面白いです。




    外山文治監督の長編。燦々。

    シルバー世代の婚活のお話を
    コミカルだけれどとても愛おしく表現されていて感動しました!!

    うるっときますよ〜(T_T)

    大御所キャストの皆さんのお芝居はとても素晴らしくて沢山勉強になりました。舞台挨拶も素敵だったなぁ(*^^*)

    どの世代の方にも是非観てほしい作品です!


    そして今年のNo.1は



    ゼロ・グラビティ!!!


    試写で観たけれど、
    絶対にIMAX3Dでもう一回観に行くよわたしは。
    と断言できるくらい秀逸な一本です(^ ^)


    劇場で3Dで観ないと損です。




    とまあ最近だとこんな感じ(^_-)


    是非〜☆



    では
    今日の撮影もがんばつてきますー(^_^)v


    xoxo
    Erika Nagamine
    エリカと映画 | comments(1) | trackbacks(0)

    映画祭☆

    0
      お久しぶりです(^ ^)


      毎日ばたばたとしていますが
      気づけばもう夏が終わりそう!

      台風来るし!


      早く涼しく過ごしやすくなるといいですね〜



      さて
      今年も札幌国際短編映画祭にお邪魔してきたのです。




      一年振りの札幌は変わらず素敵な街でした(^o^)

      そして今回もレベルかなり高い作品が多くて。。。
      想像力マックス〜な監督さんも世界中から沢山いらっしゃってて。。。

      毎日刺激ありまくりな滞在でした!






      もちろんご飯は最高!!d(^_^o)



      好きだった作品は沢山あって

      ゆびわのひみつ
      The jazz quartet
      Das Tub
      Preparation
      Death of a Shadow
      Walking the Dogs
      The Mass of Men
      ウィリー・ウィンキー
      オレンジ
      JURY

      が特によかったです。
      このうちのどれかが賞を受賞されてるとよいですね!

      もう授賞式は終わってるはずだから
      気になる〜(^ ^)


      いつか出会えた皆とお仕事したいなっ


      出来るようにこれからも毎日練習とか自分磨きとか頑張ろうと思います!!



      久保さん今年もお世話になりありがとうございました(^ ^)!





      また行けますように♪



      xoxo
      Erika Nagamine
      エリカと映画 | comments(2) | trackbacks(0)

      駆ける少年

      0



        今年6本目の映画は

        アミールナデリ監督の駆ける少年。



        ご自身の幼少期がモデルだとご本人が仰っていましたが、

        過酷な現実の中でも

        希望を見出して

        努力して努力して夢を掴んだお方なんだなと

        胸にじーんとくる作品でした。



        主役の男の子の笑顔は必見です(^ ^)


        素晴らしい俳優さんでした。




        ナデリ監督と上映後お話したら彼の第一回目のワークショップでわたしが演ったシーンを覚えてて下さって非常に感激でした!

        しかも近いうちに彼が大好きな日本人俳優さんとご一緒にお仕事をするのでそちらも楽しみです(^ ^)


        なんかモチベーションがまた上がった夜だったなぁ




        ところで最近自転車に乗り始めていて
        三駅くらいの距離ならひょいとそれで移動しています(^。^)

        毎日それで運動ができるので健康的だし今日みたいな天気の日は気持ちがいいです♪


        タイに行く前に少し体を絞りたいので楽しく続けようと思います。
        寒いから鼻水とかでちゃうんだけどね笑


        みなさんも運動不足解消に始めてみては?




        xo
        駆けるエリー
        エリカと映画 | comments(5) | trackbacks(0)

        映画初めは

        0
          2013年の映画初めは

          ルビースパークスとアルゴでした(^ ^)

          どっちも楽しめて良い作品でしたー♪


          今月末から約一ヶ月海外に行ってしまうので今のうちにたくさん映画を観ておきたいですね!


          また海外行くの?!
          って言われてしまいそうですが…(去年はハワイ、韓国、アメリカに行きましたね(^ ^)ハワイ以外はお仕事絡みでしたが)

          もちろん遊びじゃないですよ!笑


          また詳しいことは近くなったら告知させてください♪

          嬉しい報告ができると思います(^ ^)





          あー今日の予告編でかかっていた
          ウェスアンダーソン監督新作が気になる。早く観たい。






          明日はちょっと遠出します!

          おやすみなさい☆


          xo
          エリースパークス
          エリカと映画 | comments(2) | trackbacks(0)

          213本。

          0
            2012年に映画館やお家で鑑賞した長編映画は計213本でした(^ ^)

            ショートも映画祭でかなりの本数を観たので合計すると300本くらいになるでしょうか。


            今まで生きてきて1番映画を観た年になりました。


            でもねでもね


            もっと観たかった!

            というか

            もっと観たい、観足りない!!


            そんな気分です。



            純粋に楽しくて映画を観る

            そんな部分ももちろんあるのだけど

            いい俳優さんのいいお芝居 には
            沢山学ぶことがあるし

            そうでないお芝居を観ても反面教師といいますか、そこからも学ぶことが多くあります。

            監督さんに関しても同じで。


            とにかく
            もっと勉強したい、刺激を受けたいという気持ちが強いなぁ


            そして実際にその結果が身を結べるよう本年も精進していきたいと思います(^ ^)



            昨年特に印象に残った作品を挙げると。。。


            邦画
            桐島部活やめるってよ
            その夜の侍
            TORE
            おおかみこどもの雨と雪

            洋画
            哀しき獣
            ドラゴンタトゥーの女
            ミッドナイトインパリ
            最強のふたり
            もう1人の息子
            Lore
            All Together
            don't cry mommy(子役がとにかく素晴らしい!)
            レ・ミゼラブル

            SHORT
            邦画
            転校生
            へいたいがっこう
            うごくえこよみ
            鮨 -BUNGOより

            洋画
            Las Palmas
            Pappetboy
            talking dog 10 euros
            The Stand-In
            Applebox
            ARMADINGEN
            Finale
            The Teletraining
            Curfew
            The Fisherman
            Strangers
            friend request pending
            the mud



            こんなかんじになりました(*^^*)

            全部おすすめなので映画好きの方はチェックしてみてくださいね♪





            xo
            Erika
            エリカと映画 | comments(2) | trackbacks(0)

            ボーン・レガシー

            0



              今年の鑑賞166本目の映画は

              ボーンレガシーでした!



              お恥ずかしながら

              あの有名な

              ボーンシリーズ

              というものをまだ一作も観ていなく


              この日も実はハンガーゲーム狙いだったのですが笑


              映画の日をすっかりなめていまして


              時間ギリギリに行ったら既に満席で

              仕方なくボーンレガシーを選んだわけです。



              結果。



              ダイハード大好きなエリがめちゃ楽しめるハードアクション作品で

              ものっすっごい面白かったです(^ ^)


              エドワードノートンにはもっとぐいぐい活躍してほしかったけど。


              ロケ地がとにかく多くてお金かかってる感がやっぱり相当な人気シリーズなんだなと
              再認識させられました(^-^)

              他の作品も観てみようっと



              マニラのバイクチェイスシーンなんか特にどうやってあの大渋滞の中で撮ったの?!って感じで絶対ありえないシチュエーションばかりなのがハリウッド大作ならではで面白かったです♪



              あとやっぱり男性の肉体美っていいなと。。(=´∀`)笑



              明日こそはハンガーゲーム観れますようにっ




              xoxo
              ボーンアイデンエリー
              エリカと映画 | comments(1) | trackbacks(0)

              桐島、部活やめるってよ

              0


                今年の鑑賞143本目の映画は
                吉田大八監督の「桐島、部活やめるってよ」でした。


                なんだかエリの周りでやたら話題になっていたのでずーっと気になっていたのですが

                昨日ようやく観てきました(^ ^)


                前情報無しでしたが
                逆にそれが良かったかも

                新鮮な気持ちで最後まで楽しめました♪


                シーンの移り変わりや編集がとても巧みで、キャストの方達も爽やかさ溢れててとっても面白かった(o^^o)
                かなり笑った〜(o^^o)



                女子校育ちのわたしが味わえなかった淡い恋なんかも見てて切なくって
                きゅんきゅんしちゃったな♪



                皆さんもこの夏の一本に是非(^o^)



                同じ監督の作品で
                腑抜けども悲しみの愛をみせろ
                もオススメです!









                お盆は大好きな祖母と四国三県の旅へ行ってきました!!


                また写真挙げまーす(^-^)/





                xoxo
                青春エリー
                エリカと映画 | comments(2) | trackbacks(0)

                ハードロマンチッカー

                0



                  今年128本目の映画は


                  やっと見れました「ハードロマンチッカー」


                  去年TIFFにて観たかったのにチケットが買えず泣くなく諦め


                  全国公開中はタイミングを逃して観にいけず…


                  早くDVDでないかなーと思っていたら今日ふらっと寄ったTSUTAYAで発見。
                  もう出てたのね(=´∀`)


                  早速観ましたが
                  キャストの皆さんがとにかく素晴らしいです。特に松田翔太さんの役への執着心というか、作り方がとても深くて感銘を受けました。


                  グ監督の撮り方も人間の「見たい」心理をまんまとつついてきます。


                  細かい感想は今度ご本人にお会いしたらお伝えしたいです(^-^)



                  暴力シーンは多いですが、わたしはこの映画好きです。面白いので是非皆さんも観てみてください!



                  今日から一週間また頑張りましょう☆





                  xoxo
                  ハードエリッカー
                  エリカと映画 | comments(2) | trackbacks(0)

                  Midnight in Paris

                  0


                    今年の鑑賞104本目の映画は

                    ウディアレン監督のMidnight in Paris でした。


                    オーウェンウィルソン演じる作家が
                    フィアンセとParisを訪れ

                    真夜中にある車に乗ってしまったことで違う時代のParisにタイムスリップしてしまうというお話。


                    数々の芸術家達が登場してくる中
                    エイドリアンブロディーの演じるダリが気持ちいいくらいに力が抜けていて
                    面白かったですね(=´∀`)

                    コメディ具合も調度よくって楽しめました♪
                    エリーもParisに行ってみたいなー


                    スペインのほうが興味あるけどね(=´∀`)


                    本日はラジオが急遽お休みなので

                    楽しみにしていた皆さんごめんなさい。。

                    また次回によろしくお願いします(^ ^)





                    明日は映画のオーディション頑張ってきまーす☆







                    xoxo
                    ミッドナイトエリー
                    エリカと映画 | comments(0) | trackbacks(0)

                    AMERICAN HISTORY X

                    1



                    こないだ観た映画hmsvbwocixurnyu.gif



                    人種差別

                    家族愛


                    いろいろ考えさせられる作品です。




                    出所するシーンやその前のシーンでの

                    エドワードノートン(白人)と仲間(黒人)のやりとりが涙を誘います。。。







                    まだ観たことない人は是非!!

                    素晴らしい作品です。



                    IMG_1642.jpg

                    前髪結構伸びてきたんdzukmhthpfyempc.gifgpxrsqmtycactyg.gif

                    近々また切ろうっと


                    IMG_6315.jpg

                    にしても昨日の雪はすごかったですね!!!

                    こんなに積もったのは久しぶりじゃないかなー



                    大人げなくも足跡つけて遊んで帰りましたImag071208085450.gifImag071208085450.gifww




                    むきゃー

















                    あめりかんひすとりー3629.gif

                    エリカと映画 | comments(1) | trackbacks(0)